施工例

施工例

【施工事例】自宅でアウトドアライフを!眺望LDKのある家(大阪府高槻市)

こんにちは、CUSTOM HOMEです。


今回は、Oさま邸の施工事例をご紹介します。
「家族でもっとアウトドアを楽しみたい!」というお施主さまの希望を叶えるため、「眺望LDK」のある注文住宅プランをご提案しました。



ブラックと木目調のツートンカラーの外観。
左右で奥行を変えることで、立体感のある印象的な外観に仕上げています。


夜になると、ライトアップされたシンボルツリーのシルエットが美しく浮かび上がります。


玄関は、プライバシーを確保するため、通りから見えにくい配置にタイルを斜めに施工し、変化をつけています。


ダイニングからもリビングからも景色を楽しめる、眺望LDK。
2階LDKにすることで、周辺の閑静な街並みを見渡せる開放的な空間に仕上がりました。


大きな窓と、小型のピクチャーウィンドウを効果的に配置し、景色を絵画のように切り取ります。


窓に向けてロングカウンターを設置。
清々しい景色を眺めながら、朝食をとったり、コーヒータイムを楽しんだり。スタディコーナーやテレワークスペースとしても活用できます。


勉強や仕事でも、インスピレーションが大事です。開放感があると、勉強や仕事がはかどり、素敵なアイデアが生まれるかもしれません。


夜は間接照明が映えるムーディな空間に。
明るさを抑えることで、家族がくつろげるリビングになります。


リビングの一角には、コンパクトな畳コーナーも作りました。


畳コーナーの後ろには、リビング収納を設けました。
リビング収納があると、日用品やお子さまのおもちゃを収納でき、リビングをスッキリした状態に保てます。
可動棚なので、入れるものにあわせて高さを自由に変えられるのもポイント。


モノトーンのシンプルなキッチン。
キッチン背面は、間接照明でおしゃれな雰囲気に。お気に入りのキッチン家電を並べるのも素敵です。


キッチンで料理している時も、大きな窓から、青空や緑を眺められます。


ダイニングからそのまま出られる広々としたバルコニー。


天気のいい日に、アウトドアダイニングとして使うのも素敵!BBQをしたり、自宅でキャンプ飯を楽しんだり。家族でベランピングに挑戦するのも楽しそうですね(^^)夏にはビニールプールでお子さまを遊ばせることもできます。


おうち時間の過ごし方の幅がグッと広がるでしょう。