未分類

未分類

天然石の魅力を味わえる「ストーンベニア」

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

今回は、内装に天然石を取り入れたい方におすすめの「ストーンベニア」をご紹介します。
  

ストーンベニアとは、石を薄くスライスし、シート状に加工した資材のことです。
  

最近では、石目調の壁紙もたくさんありますが、やはり間近で見たりさわったりすると、本物との違いは一目瞭然です。ストーンベニアを使うことで、本物の石ならではの質感が、インテリアを格上げしてくれるでしょう。
  

もちろん本物の石材を用いる方法もありますが、石材は重く、場所によっては施工できません。軽量で施工が簡単なストーンベニアなら、本物の石材の施工が難しい場所でも使えるというメリットがあります。
  

ストーンベニアは経年劣化が少なく、はげてしまう心配もありません。屋外に使用すると色褪せてしまいますが、屋内での使用なら、軽くはたきをかけるだけの簡単なお手入れで美しさを保てます。
  

また、天然素材ならではの個性を楽しめるのも、石目調壁紙などにはない魅力です。砂岩を使ったストーンベニアなら、間接照明をあてることで、特有の凸凹感を楽しむこともできますよ。
  

ストーンベニアのコストは、石目調壁紙より高いですが、調湿機能付きのエコカラットよりは安く抑えられます。ご予算によっては、広い範囲に使うのではなく、お部屋の一部にアクセントとして用いると良いでしょう。
  

CUSTOM HOMEでは、ストーンベニアをはじめあまり知られていない資材の施工実績も豊富にあります。専門的な知識を活かしてお客さまの理想を叶える家をご提案しますので、ぜひ私たちにご相談ください。