未分類

未分類

外観デザイン特集!光で魅せる、シンプルで美しい佇まい

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

せっかく家づくりをするなら、外観にもこだわりたいですよね。お家の見た目が素敵だと、毎日の帰宅がさらに楽しみになります。

今回は、印象的な外観の施工事例を2つご紹介したいと思います。

■Oさま邸

建物の真ん中に大きな三角形のスリットを入れ、シンプルながらも存在感のある外観に仕上げました。スリット部分にはブラウンの塗料を使い、基調色の白とのコントラストを生み出しています。

左側の壁をわずかに手前に出すことで奥行きが生まれ、立体感を演出できます。プライバシーに配慮して窓は少なめにしつつ、しっかり採光を確保できるよう設計しました。

■Kさま邸

2枚の外壁を重ねることで、独創的でダイナミックな外観に。外壁はそれぞれ、ティールームバルコニーと中庭を隠す役割を担っています。

左上には主寝室があり、夜になると主寝室からもれる灯りが幻想的な雰囲気を演出してくれます。CUSTOM HOMEでは、屋内の灯りを屋内にとどめおかず、外観のアクセントにする手法を用いることがあります。

2階のひさしと玄関には、光沢のある木肌が美しい「サイプレス(オーストラリアひのき)」を採用しました。ひさしは、主寝室に朝日が直接入り込むのを防いでくれる効果も。

CUSTOM HOMEでは、灯りや素材に徹底的にこだわり、美しく印象的な外観を実現します。「外観にもこだわって家づくりをしたい」という方は、お気軽に私たちにご相談ください。建築プロデューサーが、親身にお客さまのご要望をうかがいます。