未分類

未分類

【子育てと家づくり⑤】コロナ禍でものびのび遊べるバスケットコート

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

私たちは、お子さまの成長を見守り、ご家族の絆を育む家づくりをしています。

この連載では、「子育てと家づくり」というテーマで、CUSTOM HOMEが手掛けた施工事例をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、お家にバスケットコートがあるIさま邸です。

Iさまご夫婦は、バスケットボールが大好きで、バスケット仲間のご友人もたくさんいらっしゃいます。とはいえ、家づくりを考え始めた当初は、バスケットコートを自宅に作るとはまったく考えていませんでした。

きっかけは、高台にある広い土地を発見したことです。スリーポイントコートを描いたら、広さがピッタリだと判明。急遽、お庭にバスケットコートを作ることになりました。バスケットコートがあれば、コロナ禍でもお子さまは伸び伸び身体を動かせます。

リビングは、バスケットコートを囲むよう配置。ご主人のこだわりで、2階からも大好きなバスケットコートを見下ろせます。

建物の塗装作業は、Iさまご夫婦とバスケット仲間で一緒に行いました。コストダウンを実現するとともに、素敵な思い出にもなったそうです。

バスケット仲間で集まり、自宅のお庭でバスケを楽しむ日も多いとのこと。ご家族でもご友人同士でも、みんなが一緒にバスケットボールを楽しめる、理想のお家が完成しました。

CUSTOM HOMEでは、お子さまはもちろん、ご家族みんなが幸せになれる家づくりをしています。