未分類

未分類

使い勝手のいいベッドルームにするには?

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

先月はおしゃれなベッドルームにするためのポイントを解説しました。

http://custom-home.jp/2021/07/post2730/

今回は、使い勝手のいいベッドルームにするためのコツをお伝えします。

Mさま邸のベッドルームには、ご主人と奥さまの服をたっぷり収納できる「ウォークスルークローゼット」を設けました。ウォークスルーなので、クローゼットの両側からアクセスでき、お出かけ前の身支度もスムーズです。

住宅会社によっては、ウォークインクローゼットといっても、ハンガーポールと枕棚しかつけてくれないケースも。しかし、ハンガーポールと枕棚だけでは、生活するうちに増えるカバン・アクセサリー・帽子などの置き場所がすぐになくなってしまいます。

CUSTOM HOMEでは、カバン・アクセサリー・帽子を飾ってしまえる可動棚をご提案しています。お気に入りのアクセントクロスを選べば、お店のディスプレイのように素敵にしまえます。

ベッドの上にはニッチを設けました。ニッチ内の上部には、実はコンセントがあり、夜眠る時にスマホを充電できます。コンセントを見えない位置に設置すると、生活感がなくなり、スッキリした空間になります。

CUSTOM HOMEでは、デザイン性や使いやすさに徹底的にこだわった家づくりをしています。理想の家を建てたい方は、ぜひ私たちにご相談ください。