未分類

未分類

スキップフロアにスタディコーナーがあるユニークなお家【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回と次回で、前編・後編にわけて皆さまに施工事例をご紹介します。
  

吹田市のOさま邸の家づくりは、土地探しからのスタートでした。Oさまのご要望である2台分の駐車スペースを確保しても余裕のある、坂の途中の整形地を発見。車の停め方に支障のない角度を計算し、土地の購入が決まりました。
  

凸凹がユニークな外観は、ライティングで洗練された雰囲気に。昼間、夕方、夜と、それぞれ異なる表情を楽しめます。
  

大きな掃き出し窓と吹き抜けで光をたっぷり採り込み、明るいLDKを実現しました。クロスの白と無垢材の木目のコントラストで、洗練された雰囲気に仕上がっています。
  

スキップフロアの中2階には、スタディコーナーを設けました。教師である奥さまからの「面白味のある場所にスタディコーナーを作りたい」というご要望をカタチにしました。縦方向に奥行きを感じさせる開放感のある空間で、心地よく快適に勉強できます。
  

次回の後編では、考え抜かれた生活動線、昼と夜で印象が変わる玄関、素敵なキッチンインテリアなど、今回ご紹介しきれなかったこだわりの数々をご紹介します。
  

ぜひ、後編もあわせてご覧ください。