未分類

未分類

シンプルながらも「暮らしやすさ」が考え抜かれた和モダンなお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。
  

Hさま邸は、ご主人のご実家がある敷地の一角に建てられました。

高台ならではの眺望をゆっくり楽しめるよう、室内だけでなくバルコニーの居心地にもこだわっています。
  

天井には「サイプレス」というオーストラリアのヒノキを使用。美しい木肌と安らぐような香りで、思わず深呼吸したくなるような空間です。

空から光が差し込むよう上部を解放し、ローマのパンテオン神殿を思わせるユニークなつくりにしました。

1階には寝室、子ども部屋、お風呂と洗面所、ランドリールームがあります。
  

深緑を基調とした主寝室と子ども部屋には、可動式の間仕切りを設置。使用シーンやお子さまの成長に合わせて、臨機応変に仕切ったりひとつづきの空間にしたりできます。

玄関は、明るく広々とした雰囲気になるよう設計しました。階段の1段目がベンチになっているという、実用的でありながら遊び心のあるデザインです。靴をたっぷり収納できる大容量のシューズクロークも設けました。
  

間取り自体はシンプルでも、お客さまのライフスタイルに合わせ、より暮らしやすくなるような工夫を随所に施すことができます。家づくりに興味がある方は、ぜひCUSTOM HOMEまでお気軽にお問い合わせください。