未分類

未分類

在宅ワークをより快適にする「職住融合の住まい」

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

働き方の1つとして「在宅ワーク」が広まる中で、「職住融合の住まい」をご希望のお客さまも増えてきました。

今回は、CUSTOM HOMEが手掛けた「職住融合の住まい」の一例として、WEB系フリーランスのTさま邸をご紹介します。

自宅で働く方にとっては、生活と仕事の「オン・オフ」の切り替えがとても大切です。
そのため、ワークスペースはLDKとつながりながら、仕事に集中したいときには扉を閉めて仕切れる仕様にしました。

扉を開ければ、18畳のLDKと一体感のある空間に。
家族の気配を感じながら作業できます。

3畳というコンパクトなワークスペースですが、大きな窓から中庭や緑が臨めるため、閉塞感がありません。
自然豊かな景色を眺めながら、リラックスして仕事に打ち込めます。

夜は印象的なルーバーと間接照明の共演を楽しめます。
夜風を感じながら、仕事後の一杯でがんばった自分を労いましょう。

CUSTOM HOMEでは、ライフスタイルを丁寧にヒアリングし、お客さまに合った「職住融合の住まい」をご提案します。
「快適に在宅ワークができる家づくりをしたい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。