未分類

未分類

「家にいる時間が一番楽しい」と思える我が家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。

兵庫県西宮市のOさまご夫婦は、お家で過ごす時間をとても大切にされていました。Oさま邸は、そんなご夫婦の理想をカタチにしたお家です。

中庭は外から見えないよう、木目が美しいウッドフェンスで目隠しを施してプライバシーを確保しました。

4.5畳と広めのスペースなので、テーブルやチェアなどアウトドアファニチャーを置いてもゆったり使えます。

フロアから一段高さがある畳コーナーは、ロールスクリーンを下ろして仕切ることで、個室のようにも使えます。
コンパクトな空間でも、中庭に面していると閉塞感がありません。

畳の下は大容量の引き出しになっているので、リビング収納として活躍します。衣類や生活用品を収納しておくのにぴったり。

階段の手すりは、別注で作ったアイアン製です。

暗いイメージのある北側ですが、工夫次第で明るい空間にできます。
今回は、裏手にあるマンションの反射光を計算に入れ、高窓から光を採りこみました。

LDKのすみずみまで光が行き渡るよう、光の導き方を考慮して家づくりをしています。

CUSTOM HOMEでは、お客さまのご要望の背後にある想いを大切に、人生に寄り添う家をご提案します。
家を通じて理想の家族のあり方を叶えるお手伝いが出来ればと思っていますので、ぜひ私たちにご相談ください。