未分類

未分類

【中庭のある暮らし⑥】お子さまがのびのび遊べるダイナミックなウッドデッキ

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

せっかく注文住宅を建てるなら、中庭のある家を建てたい――。そんな憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。
  

・自然を身近に感じられる。
・プライバシーが確保されるので、安心してお子さまを遊ばせることができる。
・どの部屋にも中庭から光が射しこみ、家全体が明るくなる。
  

などなど、中庭にはたくさんのメリットがあります。
  

今回は、前回に引き続きCUSTOM HOMEが手掛けた中庭のある住宅の施工事例を紹介していきます。
  

こちらのお家ではLDKと和室に面した位置に、ウッドデッキがメインの中庭をつくりました。プライバシーが確保されているので、お子さまも安心してのびのびと遊べます。
  

中庭だけで8畳の広さがあり、隣り合ったLDKは20畳、和室が4.5畳です。すべてあわせれば、30畳を超えるダイナミックな大空間に。
  

LDKの天井には、無垢のレッドシダーを採用しました。色の濃淡が美しく、豊かな木の香りも楽しめます。
  

大きな掃き出し窓があるため、キッチンからでもリビングからでも、中庭で遊ぶお子さまを見守れます。
  

CUSTOM HOMEでは、数多くの中庭の施工実績があります。土地の形状を活かし、ライフスタイルに沿った中庭の在り方をご提案するので、中庭のある家を建てたい方はぜひ私たちにご相談ください。