未分類

未分類

夢を叶える店舗併用型住宅――居心地の良さを追求した温かみのある空間【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。
  

大阪府枚方市のSさま邸は、レストランを開く奥さまの夢が詰まった「店舗併用型住宅」です。
  

独立する大切なタイミングということもあり、コストを抑えつつ、細部にまでこだわり抜いたプランをご提案しました。
  

Sさま邸は1階が店舗、2階と3階が住居スペースです。
  

限られた敷地でも効率良く使うことで、お店と家をきちんと分離させ、それでいて仕事をしながら家事もできるように程よく融合するつくりになっています。
  

外壁はコストを抑えつつ風合いを活かせるよう、モルタルだけで仕上げました。つるんときれいに塗ってしまうと味がでないので、あえてでこぼこ感を出し、照明をあてることで立体感を強調しました。
  

陽が沈んだあとにライトを灯すと、印象的な外壁がぱっと浮かび上がります。「この建物何だろう?」と通りすがる人の興味をかき立てれば、お店の認知度アップにもつながります。
  

店名のロゴも、お店のイメージに合うようCUSTOM HOMEでデザインしました。
  

最後にせっかくなので、お店の紹介をさせてください。
  

「La tilleul (ラ ティユル)」では、パスタや肉料理など、こだわりの創作西洋料理を提供しています。美味しい食事と温かみのある店内の雰囲気を味わいに、ぜひお立ち寄りください。
  

【ラ ティユル(La tilleul)】
  

予約・お問い合わせ:072-395-4077
住所:大阪府枚方市船橋本町2-79-18(樟葉駅から1,365m)

<地図リンク>

   
営業時間:[月・火・金]9:00~18:00(L.O.17:00)/[土]9:00~22:00(L.O.21:00)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。