未分類

未分類

自宅で花火を楽しむ――スタイリッシュな都会の住まい【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
今回と次回で、前編・後編にわけて皆さまに施工事例をご紹介します。



大阪市内に理想の家を建てたJさまご夫婦。CUSTOM HOMEでは、土地探しからサポートさせていただきました。



ご主人は、大阪市内で飲食店を経営されており、自転車で店舗を回れる範囲内で家を建てたいとお考えでした。
狭い土地が多いエリアでしたが、ちょうど隣り合った2つの土地が売りに出されていたことから、2つの土地をあわせてお家を建てることになりました。



Jさま邸は淀川の近くにあり、淀川花火大会の真正面という好立地でした。そこで、2階にLDKを配置し、リビングに大きな窓を設けることで、自宅に居ながら花火大会を楽しめる住まいをご提案しました。



LDKを2階に配置すれば、都会でも室内のプライバシーを確保しやすくなり、外の視線を気にせずくつろげるというメリットも。
また、お風呂などの水回り設備もすべて2階にまとめ、家事動線がスムーズになるよう工夫しました。



後編では、お店のようにスタイリッシュなキッチン、限られたスペースを有効活用したエントランスクローゼット、カーブが美しい特注の階段をご紹介します。
後編でも魅力が詰まったJさま邸のこだわりをたっぷりご紹介するので、ぜひご覧ください。