未分類

未分類

琵琶湖の風景と共に暮らす――テレワークスペースのあるお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、みなさまに施工事例をご紹介します。



滋賀県大津市で、琵琶湖を臨む高台に家を建てられたTさま。
前編では、琵琶湖の景観を最大限に楽しめる中庭づくりと、ご自宅で仕事をするご主人のためのこだわりのワークスペースをご紹介しました。



後編でも、引き続きTさま邸の魅力を紹介していきます。



LDKのフローリングには、高級感のあるブラックウォールナットを採用。
重厚なブラウンが、洗練された印象を与えてくれます。
壁にはロックウォールを用い、おしゃれかつ温かみのある雰囲気に仕上げました。



キッチンの背面には、たっぷり物をしまえる壁面収納を設置。
扉を閉めればホワイトの壁のように見えるため、隠す収納としても優秀です。



収納の上部には間接照明を仕込みました。
キッチン周りを明るく照らしつつ、上質な空間演出を叶えてくれます。



キッチン周りの造作は、ロックウォールとマッチするよう木と石でまとめました。リビング側に向けて、透明の板で飾り棚も作っています。



照明使いが印象的な、ホワイトのトーンでまとめられたトイレ。便器の背面にタイルを取り入れ、アクセントにしています。



2階には、マスターベッドルームとバルコニーがあります。
バルコニーからは、時間ごとに変化する琵琶湖の風景をいつでも眺められます。



CUSTOM HOMEでは、お客さまのご要望やライフスタイルを踏まえ、理想の家づくりをサポートします。
こだわりの家を建てたい方は、ぜひ私たちにご相談ください。