未分類

未分類

カーブを描いた中庭が大迫力!ホテルライクをとことん追求したお家【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
今回と次回で、前編・後編に分けてみなさまに施工事例をご紹介します。


Kさまご夫婦は、大阪府貝塚市に、唯一無二の外観を持つ理想の家を建てました。

Kさまが希望されたのは、「ホテルライクな家」です。ご主人は有名会員制リゾートホテルの会社にお勤めで、高級なものに触れる機会が多く、目が肥えていらっしゃいました。

そこで、CUSTOM HOMEの建築家は、ご主人の鋭い審美眼に叶うよう、創意工夫あふれるプランをご提案しました。


ホテルの車寄せをイメージしたエントランス。ご自宅に居ながら、VIPな気分を味わえます。

吹き抜けの大きな窓から光が射しこむ玄関。不規則なカーブを描く階段も、インテリアの一部です。収納の扉を全面ミラーにすることで、広々とした印象に仕上げました。収納の下には間接照明を仕込むことで、空間にニュアンスを生み出しています。

静ひつな空気が漂うLDK。キッチン設備をステンレスで覆うことで、生活感のない空間を実現しました。標準的なキッチン設備でも、造作を加えるだけで、印象はガラリと変わります。

無機質な白の空間を、間接照明とダウンライトがほのかに照らします。CUSTOM HOMEでは、インテリアの魅力を最大限引き出す照明計画もご提案させていただきます。

床は石張りで、夏はひんやりとした肌触りを楽しめます。

次回は、特徴的な中庭や坪庭、バルコニー、洗面化粧台をご紹介します。後編もぜひご覧ください。