未分類

未分類

【注文住宅】建築家と考えるインテリア実例集

こんにちは、CUSTOM HOMEです。CUSTOM HOMEでは、建築家がインテリアのご提案を行います。

「インテリアといえば、インテリアコーディネーターが専門家なのでは?」そう考える方は多いでしょう。しかし、もともとインテリアコーディネートは建築家が行っていました。

ただ、建築家になるにはインテリアだけでなく、図面作成や建築法などさまざまなことを学ばなければなりません。時代が進みインテリアに関する需要が増えたことで、インテリアコーディネーターというインテリアのみに特化した資格が生まれたのです。

建築家なら、間取りや窓の配置とリンクさせたインテリアのご提案が可能です。インテリアは、建築と切っても切り離せません
CUSTOM HOMEでは、打合せ初期からお客さまの好きなテイストをヒアリングし、それをもとに設計を進めてまいります。


白い壁に無垢材が映えるハイセンスなリビング。

青いソファに赤いペンダントライトを組み合わせ、広々とした空間をカラーで引き締めています。
壁際に間接照明を配置し、印象的なモザイクタイルの壁をより美しく魅せる工夫を施しました。


モザイクタイルをアクセントウォールにした高級感あふれる玄関。
建築家が色の並び方までデザインし、オーダーしました。

お客さまが最初に訪れる玄関は、いわば家の顔。お客さまの好きなテイストを存分に詰め込んでいます。


ストーン柄のアクセントクロスを採用することで、独特なニュアンスのあるトイレが完成しました。

インテリアにこだわりがあるなら、ぜひ建築家とインテリアを検討してみてください。

きっと今までにないアイデアがたくさんわいてくるでしょう。