未分類

未分類

注文住宅はどこに依頼する?メリット・デメリットを比較【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。  
    

注文住宅はどこに依頼する?メリット・デメリットを比較【前編】はこちら↓

http://custom-home.jp/2020/01/post1537/


注文住宅はどこに依頼する?メリット・デメリットを比較【中編】はこちら↓

http://custom-home.jp/2020/01/post1543/


注文住宅を建てたいと思った時の選択肢は、次の4つに分けられます。

①ハウスメーカー

②分譲住宅

③工務店

④設計事務所+工務店

それぞれの選択肢について、前編/中編でわかりやすく解説してきました。CUSTOM HOMEの家づくりは、この4つのどれにも該当しません。

今日は、CUSTOM HOMEの家づくりの特徴とメリット・デメリットをご紹介します。


CUSTOM HOMEでは、土地探しから設計・施工までをすべて自社で行います。ワンストップで完結することが、CUSTOM HOMEの最大の特徴です。

そのため、間取りの自由度が高く、予算に応じたデザイン・性能を追求できます。また、土地探しや施工の工夫によって、坪単価は約52万/坪に抑えています。

CUSTOM HOMEでは、工務店や設計事務所と比べて、コストパフォーマンスの高い家づくりが叶います


一方で、間取りの自由度が高いからこそ、詳細な決め事が多い、完成までに時間がかかるといったデメリットがあります。そのため、自由度が低くてもわかりやすく家づくりをしたい人や、すぐに入居したいという人には向いていません。



住まう家は、住み手の人柄を映す鏡ともいわれます。自由な家づくりで自分だけのこだわりを実現したい方は、ぜひCUSTOM HOMEにご相談ください。