施工事例

施工事例

withコロナ時代の職住融合の住まいの事例4選

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

私たちは、住居と仕事場を兼ねた「職住融合の住まい」を数多く手掛けてきました。withコロナ時代に入り、よりニーズが高まってきていると感じています。
今回は、職種の異なる4つの施工事例をご紹介します。

■美容室(サロン)

フリーの美容師としてご活躍されているご主人と、エステやメイクが大好きな奥さま。お二人の仕事場となる美容室を1階に作りました。壁紙に落ち着きのあるグレージュを採用するなど、お客さまが心からリラックスできるように趣向を凝らしています。

■そろばん教室

コンクリートの質感を活かした上質な空間。自社施工ならではの建築の工夫によって、大空間を実現しました。大きなそろばんを取り出せるスライドレールを取り付けたり、フラッシュ暗算のテスト用にモニターを設置したりと、機能面にもこだわっています。

■ECショップ

取扱商品である子ども服の撮影スタジオを兼ねた住まいです。仕事で使うカットを考えながら、「絵になる空間」になるようデザインしました。木の自然な風合いを楽しめる無垢材やこだわりの建具、照明が調和しています。

■テレワークスペース

フリーランスのご主人専用のテレワークスペース。
LDK併設で、仕事に集中したい時は、扉を閉めて部屋を仕切れます。3帖というコンパクトなスペースながら、大きな窓からデッキや印象的なルーバー、自然豊かな外の景色を眺められるため、閉塞感がありません。

CUSTOM HOMEでは、理想の生活・仕事のスタイルを丁寧にヒアリングし、最適な「職住融合の住まい」をご提案します。
「いつかお店を開きたい」「自宅で仕事をしたい」という方は、お気軽にご相談ください。