未分類

未分類

考え抜かれた生活動線で、暮らしにゆとりを生むお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。

7年前に建てた注文住宅が住みにくく、後悔されていた枚方市のSさま。
ご自宅を売却して、CUSTOM HOMEで新しいお家を建てることとなりました。
ご自宅の売却から後悔ポイントを踏まえての家づくりまでをワンストップでサポートさせていただきました。

共働きで多忙なご家族の生活スタイルをヒアリングし、1階に寝室、2階にLDK・バルコニー・洗面所・バスルームという間取りをご提案。
朝起きて2階に行けば、あとは同じフロアで家事や生活が完結します。

キッチンから洗面所まではわずか10歩の距離なので、忙しい朝の時間に、朝食・お弁当づくりと洗濯を同時並行で進められます。

脱衣所には、洗濯機・リンナイのガス乾燥機「乾太くん」・リネン収納のスペースを確保。
ガス乾燥機を使えば、乾燥の時間を短縮でき、洗濯物を干す・取り込むの手間もなくなります。
起きてから会社へ行くまでの1時間ほどで、乾燥から収納まで完了します。

朝のうちに主要な家事を終えることができれば、帰宅後はゆっくり家族の時間を持てます。

また、奥さまは将来エステティックサロンを開きたいという夢をお持ちでした。
1階にサロンを併設した場合も、LDKが2階にあれば、仕事場と住空間を分けプライバシーを保つことができます。

バルコニーはリビングとつなげることで、アウトドアリビングとしても活用できるようにしました。
6帖の広さがあるので、テーブルやチェアを置いてもゆったりと使えます。

LDKには、空間に開放感を生み出す勾配天井を採用。
窓に面した明るい位置には、スタディコーナーも設けました。

CUSTOM HOMEでは、お客さまの生活スタイルを丁寧にヒアリングし、快適に暮らせる住まいをご提案しています。
後悔のない家づくりをしたい方は、お気軽にご相談ください。