未分類

未分類

思わず立ち止まる外観デザイン!シンボルツリーを使った演出

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

「お庭やアプローチにたくさん木を植えたい!」という憧れを持つ方も多いと思いますが、お手入れが大変だったり、土地が狭かったりと、なかなか実現するのは難しいもの。

そんな時は、1本で外観のアクセントになってくれる「シンボルツリー」を植えてみてはいかがでしょう。

Nさま邸では、花や実も楽しめる鑑賞樹木「ヤマボウシ」をシンボルツリーに選びました。
葉がたくさんついているので、シンプルな外壁に緑が映え、1本でも充分な存在感があります。

また、ライトを効果的に使えば、昼と夜の表情の変化も味わえます。1本の木と1つのライトでも、印象的な外観にできます。

Aさま邸にご提案したのは、シルエットも印象的な「ニオイシュロラン」です。ヤシの木よりも価格を抑えて、南国の雰囲気を味わえるのでおすすめです。

外壁をスクリーンに見立て、ライトでシンボルツリーの影を映し出しました。ライトの使い方次第で、外観の印象はまったく違ってきます。

CUSTOM HOMEでは、シンボルツリーの選び方やライトの使い方にいたるまで、お客さまの夢をカタチにするご提案にこだわっています。ご近所さまの窓に光が入らないようにするなど、細やかな気配りで家づくりをするので、安心してお任せください。