未分類

未分類

おしゃれで素敵なベッドルームにするには?

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

今回は施工事例の写真をもとに、ベッドルームをおしゃれで素敵な空間にするコツをお伝えします。
  

Hさま邸のベッドルームには、照明を兼ねた木目柄のヘッドボードを造作しました。段差をつけて凹んだ部分に照明を仕込めば、ベッドに横になった時、灯りが直接目に入ることがありません。
  

ヘッドボードを造作すれば、マットレスに脚がついたタイプのものを置くだけで、素敵なベッドが完成します。
  

手前にあるスッキリとしたカウンターデスクは、鏡を置いてドレッサーコーナーとして使用できます。
  

Oさま邸のベッドルームは、梁と勾配天井を組み合わせて個性的な空間にしました。黒いダマスク柄のクロスの前にもう1枚壁を作り、その後ろに照明を設置しました。
  

木のぬくもりとシックなクロス、やわらかな灯りで、開放的ながら心落ち着く空間に仕上がっています。
  

落ち着いた雰囲気を演出するには、間接照明を効果的に用いることがポイントです。直接光をなるべく少なくして、ベッドの後ろから優しく照らすようにすると、就寝前のひとときをゆったりした気持ちで過ごせます。
  

来月は、使い勝手にとことんこだわったベッドルームをご紹介します。ぜひそちらもご覧ください。