施工事例

施工事例

スキップフロアにスタディコーナーがあるユニークなお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。
  

土地探しからスタートした、吹田市Oさま邸の家づくり。奥さまのご要望で、スキップフロアの中2階にスタディコーナーを作りました。スタディコーナーについては前編でご紹介しているので、そちらもあわせてご覧ください。
  

カーブした階段が印象的な玄関。透かし彫りの門柱と植栽、ライティングの効果で、異国情緒漂う雰囲気に仕上げました。
  

玄関正面には、光を採り込むガラスつき建具を採用。上がり框の下に間接照明を仕込み、明るい空間になるよう工夫しました。モザイクタイルが美しいニッチ棚や床のヘリンボーン模様など、洗練されたデザインが訪問客の目を惹きます。
  

ご主人の「帰宅してすぐシャワーを浴びたい」というご要望を叶えるため、動線にもこだわりました。左手のシューズクロークを通り抜けるとそのまま洗面・バスルームに直結しており、一直線で流れるように帰宅後のルーティンが完了します。
  

スタイリッシュなステンレスキッチン。印象的な照明や時計を組み合わせ、お店のようなおしゃれな雰囲気に仕上げました。
  

フルフラットキッチンなので、広々と快適に料理ができて、配膳もスムーズ。キッチン横にはスイッチニッチを設けて、スイッチ類をスッキリまとめました。
  

CUSTOM HOMEでは、お客さまの理想を叶える家づくりをしています。「とことんこだわった自分らしい家にしたい」「納得いくまで理想を追求したい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。