未分類

未分類

素敵なトイレ空間を演出する方法

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

トイレはコンパクトな空間ですが、だからこそ、デザインの工夫によって印象が大きく変わります。来客が目にする場所でもあるので、細部にまでこだわりたいと考える方も多いはず。
  

今回は3つのトイレの施工事例を取り上げ、トイレ空間を素敵に演出するアイデアをご紹介します。
  

■Tさま邸
  

壁の手前にもう一枚壁を設置し、印象的なタイルをあしらい、間接照明で照らしました。裏側には棚板を入れ、正面からは見えない位置にゴミ箱や掃除道具、トイレットペーパーのストックを収納できます。デザインと実用性の両方を叶えています。
  

■Hさま邸
  

階段下でも、工夫次第で抜けるような広い空間演出が可能です。白で統一したこちらのトイレでは、下から上へと光で照らすことで、壁の境目を消し、天井の低さを感じにくい仕様にしました。
  

■Nさま邸
  

こちらも階段下にあるトイレです。「せっかくなら階段の凸凹を活かし、他にないインテリアにしよう」というコンセプトで、宝石のようなシルエットが浮かび上がるユニークな空間にしました。下からライトを当てることで立体感を強調しています。
  

CUSTOM HOMEでは、空間の特徴を活かしながら、お客さまのご希望に合わせたトイレ空間をご提案します。気になった方は、お気軽にご相談ください。