未分類

未分類

借景を活かした「写真映え」するお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。
  

Kさま邸は、緑豊かな公園を借景にしたナチュラルなお家。Kさま邸の家づくりでは、「写真映え」が1つのテーマでした。というのも、奥さまが在宅でeコマース事業をされているからです。
  

取扱商品である子ども服等を撮影するスタジオとしてお家を使えるよう、仕事で使うカットを考えながら、「絵になる空間」を創り出しました。
  

お部屋の床には、木の自然な風合いを楽しめる無垢材を採用。表面には、塗料メーカーと床材メーカーのコラボで生まれた「ウイルスを殺す塗料」を塗布してあり、感染症予防の効果も期待できます。
  

外資系企業に勤めるご主人も、最近はテレワークが中心なので、書斎は2人で使える広々空間にしました。
  

L字型なので、ストレスなく仕事に打ち込めます。また、窓から中庭の景色が眺められるので、閉塞感がありません。デスクカウンターの上には棚を作り、収納も確保しました。
  

高台に位置しているため、日が暮れた後には街の灯りを見渡すことができ、ぜいたくな夜景を楽しめます。夜景をバックにしたたたずまいは、道行く人の目を惹きます。

CUSTOM HOMEでは、細やかな要望の1つ1つを汲み取る家づくりの提案をしています。土地をお持ちの方も、土地がお決まりでない方も、お気軽にお問い合わせください。