未分類

未分類

シンプルながらも「暮らしやすさ」が考え抜かれた和モダンなお家【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回と次回で、前編・後編にわけて皆さまに施工事例をご紹介します。

今回ご紹介するHさま邸は、ご主人のご実家がある敷地の一角に建てられました。お互いに何かトラブルがあれば気が付けるような近さにありながら、それぞれのプライバシーはしっかり守れる絶妙な距離感です。
  

元からあった庭木をあえて残すことで、外からの視線を程よくカットしています。

親子3人が開放的にのびのびと暮らせるよう、間取りはいたってシンプル。全体的な雰囲気は、落ち着いて過ごせる和モダンに統一しました。
  

2階には18畳のLDK、畳コーナー、ウッドデッキのバルコニーがあります。畳コーナーとウッドデッキからは、高台ならではの素晴らしい眺望を楽しめます。

一段上がった畳コーナーはお子さまのスタディスペースにもできるよう、窓際にカウンターデスクを設置しました。窓から自然光がたっぷり差し込む明るいスペースは、勉強するのに最適な環境です。
  

畳コーナーには、布団をしまっておける押し入れ収納もあるので、お客さまに泊まっていただくこともできます。
  

後編では、オーストラリアのヒノキを使用した光差し込むバルコニーなど、今回紹介しきれなかったこだわりの数々をお伝えします。そちらもあわせてご覧ください。