未分類

未分類

おうち時間を充実させる家づくりのアイデア

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

まだまだ外出しにくい状況が続く中、ゴールデンウィークを迎えました。今年の連休は旅行などに出かけず、お家で過ごしているという方も多いのではないでしょうか。
  

今回は、おうち時間を充実させる工夫を施した3つの施工事例をご紹介します。
  

◼️Aさま邸

LDKとつながる広々としたデッキスペース。ブラジル出身のご主人の希望で、南アメリカの肉料理「シュラスコ」専用のグリルを造作しました。

開放的な露天風呂では、星空を眺めながら湯船につかるという、何ともぜいたくな時間を過ごせます。
  

◼️Kさま邸

リビングや和室から出入りできる中庭は、木目が美しいウッドデッキにしました。屋外でありながら外からの目線をカットし、家族だけのプライベートな空間を実現しています。

中庭で植物を育てることで、生活に緑が取り入れられ、お子さまの感受性を育てる情操教育にも役立ちます。
  

◼️Hさま邸

リゾート感あふれる広い中庭は、テーブルやチェアを置いてアウトドアリビング・ダイニングとして活用するのにぴったり。デッキ下の間接照明が、優しい雰囲気を演出してくれます。

ハンモックに揺られながらリラックスしたり、読書をしたりする時間は、至福のひとときです。
  

お家で過ごす時間が楽しくなるような工夫を施せば、自宅でも充実した休日を過ごせます。おうち時間をより充実させたいという方は、CUSTOM HOMEまでご相談ください。