未分類

未分類

「家にいる時間が一番楽しい」と思える我が家【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
今回と次回で、前編・後編にわけて皆さまに施工事例をご紹介します。

今回ご紹介するのは、兵庫県西宮市のOさま邸です。
ご主人のお祖母さまから譲り受けた土地に、お客さまご夫婦の新しいお家を建てました。

海外勤務先でお知り合いになったOさまご夫婦は、海外生活を通じて、家で過ごす時間をとても大切にするようになったそうです。

お二人は「家が一番いいと思える空間にしたい」とお考えで、CUSTOM HOMEの「ライフスタイルや価値観が家を創る」という価値観に共感していただき、家づくりがスタートしました。

家づくりにあたって、生活パターンや動線を細かく検証し、打ち合わせを重ねることで、ご夫婦の理想をカタチにしていきました。

玄関には、ウォークスルーのエントランスクローゼットを設置。
エントランスクローゼット内の一角にある手洗い場で手を洗ってからリビングへと入れます。

エントランスクローゼットを家族用玄関として使うことで、メインの玄関は来客時にだけ使用します。
そのため、いつもスッキリとしたモノがない状態を保てます。

後編では、印象的な夜の外観やプライバシーを確保した中庭など、今回お伝えしきれなかったポイントを詳しくご紹介します。
ぜひあわせてご覧ください。