未分類

未分類

家事ラクの味方!ガス乾燥機を賢く活用しよう

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

家を建てる際に、「部屋干しスペースがほしい」と考える方も多いのではないでしょうか。

天候や花粉を気にせずいつでも洗濯物を干せる点は、「部屋干しスペースがほしい」のメリットです。一方、その分も坪単価がかかってしまうというコスト面でのデメリットがあります。

通常、「部屋干しスペース」には3畳ほどの広さが必要です。
用途が洗濯物を干すだけであれば、少しもったいないと感じませんか?

CUSTOM HOMEでは、「部屋干しスペース」のかわりに、ガス乾燥機の設置をご提案しています。

人気のガス乾燥機「乾太くん」なら、5kgの洗濯物を1時間弱、8kgの洗濯物を1時間半弱で乾かせます。
80℃以上の温風乾燥で、滅菌効果があり、匂いも除去してくれます。

朝までに脱水が終わるよう洗濯機のタイマーをセットし、起床後に洗濯物を「乾太くん」に入れてスイッチを押せば、朝食やお弁当づくり、身支度を済ませている間に乾燥が終わります。

「乾太くん」の近くにリネン収納をつくっておけば、そのまますぐに収納でき、朝の時間に家事を1つ終わらせることができます。

そうすれば、仕事から帰宅した後の家事は、夕食の用意と食洗器のセットだけ。家事の時間を節約できれば、家族とゆっくり過ごす時間を増やせます。

CUSTOM HOMEでは、共働きのご家庭に向けて、家事を楽にするアイデアをご提案しています。
家事動線・生活動線にこだわって家づくりをしたい方は、ぜひCUSTOM HOMEにご相談ください。