未分類

未分類

バルコニーを自由に使えば、ライフスタイルがもっと豊かに

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

バルコニーやベランダは一般的に、「洗濯物を干す場所」と考えられています。そのため、横に細長い形状でつくることがほとんどです。しかし、バルコニーやベランダに「洗濯物を干す場所」という役割しか持たせないのは、少しもったいないかもしれません。

バルコニーやベランダを一定以上の広さでつくれば、「家族が集う場所」になります。
アウトドアリビングとして、アウトドアダイニングとして、お子さまのプレイスペースとして。活用の幅がぐっと広がります。

こちらの施工事例では、2階のLDKと洗面所に面した位置にバルコニーを設置しました。

ベンチを造作し、間接照明が足元から優しくライトアップする仕様に。
お風呂上りにビールを片手にのんびり夕涼みができます。
キッチンが近いので、家族や友人とグリルを囲んでBBQするにもぴったり。

外から見えないよう目隠しをすれば、家族だけのプライベート空間になります。

夏にはビニールプールを置いてお子さまの遊び場に。たまには夫婦水入らずでムーディな時間を過ごすのもいいですね。

テーブルやチェアを置いて使うことを想定するなら、広さは4畳半~6畳が目安です。
バルコニーやベランダは、使い方次第でライフスタイルをより豊かにしてくれます。

バルコニー・ベランダの施工事例が気になる方は、お気軽にお問い合わせください。