未分類

未分類

【中庭のある暮らし④】分譲地でも叶う憧れのアウトドアリビング

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
  

せっかく注文住宅を建てるなら、中庭のある家を建てたい――。そんな憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。
  

・自然を身近に感じられる。
・プライバシーが確保されるので、安心してお子さまを遊ばせることができる。
・どの部屋にも中庭から光が射しこみ、家全体が明るくなる。
  

などなど、中庭にはたくさんのメリットがあります。
  

今回は、前回に引き続きCUSTOM HOMEが手掛けた中庭のある住宅の施工事例を紹介していきます。
  

家がたくさん立ち並ぶひな壇式の分譲地は、プライバシーが確保しにくいのが難点です。そのような土地でも中庭の設計次第で、プライバシーを守りながら、アウトドアリビングやアウトドアダイニングのある暮らしを叶えられます。
  

1階の玄関廊下から望む坪庭。和モダンのデザインが、心を落ち着けてくれます。
  

中庭の役割を果たすデッキテラス。LDKと一体化した、内と外がつながる開放的な空間に仕上げました。
  

床をはさんだ二層構造の中庭で、1階が坪庭、2階がデッキテラスという設計です。
  

畳コーナーはデッキテラスよりも一段高さがあるため、畳コーナーをベンチのように使うことができます。
  

CUSTOM HOMEでは、今回ご紹介した事例のほかにも、数多くの中庭の施工実績があります。その経験を活かし、土地の特徴やライフスタイルにぴったりな中庭をご提案しますので、ぜひ一度ご相談ください。