未分類

未分類

【中庭のある暮らし③】窓のない家の中につくる開放空間

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
 

せっかく注文住宅を建てるなら、中庭のある家を建てたい――。そんな憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。
 

・自然を身近に感じられる。
・プライバシーが確保されるので、安心してお子さまを遊ばせることができる。
・どの部屋にも中庭から光が射しこみ、家全体が明るくなる。
 

などなど、中庭にはたくさんのメリットがあります。
 

今回は、前回に引き続きCUSTOM HOMEが手掛けた中庭のある住宅の施工事例を紹介していきます。
 

ロの字型の建物の真ん中に、開放的な中庭を作りました。アクセントに、シンボルツリーを植えています。
 

完全にプライバシーが保たれた空間なので、カーテンをつける必要がありません。圧倒的な開放感のある暮らしが実現します。
 

中庭に面した円形の部屋は、家族が思い思いの時間を過ごせるファミリーライブラリー。ご自宅で仕事をする奥さまのワークスペースでもあります。
 

夜は昼間とは違った表情に。ファミリーライブラリーの上はバルコニーなので、星空観察を楽しむにもぴったり。
 

CUSTOM HOMEでは、数多くの中庭の施工実績があります。土地の形状を活かし、ライフスタイルに沿った中庭の在り方をご提案するので、中庭のある家を建てたい方はぜひ私たちにご相談ください。