未分類

未分類

和の中庭で過ごすひととき――高低差を活かしたお家【後編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。今回は前回に引き続き、皆さまに施工事例をご紹介します。
 

高低差を活かした設計で、中庭のある理想の家を建てたNさま。
 

前編では、Nさま邸のハイライトともいえる和の中庭と、照明使いを工夫したLDKをご紹介しました。後編でも、引き続きNさま邸の魅力を紹介していきます。
 

中庭をはさんだLDKの反対側に、和室を配置。足元には間接照明を仕込みました。中庭に面した開放感あふれる和室で、来客もゆっくりくつろげることでしょう。
 

Nさまからは、「家のあちこちにハンモックでくつろげる場所を作りたい」というご要望をいただきました。そのため、家の中にはハンモックスペースを2ヵ所確保しています。
 

窓の大きさや配置ひとつで、お家の印象は大きく変わります。景色を切り取る美しい窓の配置を追求しています。
 

洗面所やトイレなどの水廻りは、飽きのこないシンプルなデザインに。自然のぬくもりを感じられる、ほっと一息つける空間にしました。
 

完成したお家をご覧になったNさまからは、「イメージを超える理想の家になりました」と大変うれしいお言葉をいただきました。
 

CUSTOM HOMEでは、土地の形状や立地、お客さまのご希望を踏まえ、理想のお家をご提案いたします。とことんこだわった住まいを建てたい方は、一度私たちにご相談ください。