未分類

未分類

【中庭のある暮らし①】シンプルでナチュラルなお家

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
 

せっかく注文住宅を建てるなら、中庭のある家を建てたい――。そんな憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。
 

・自然を身近に感じられる。
・プライバシーが確保されるので、安心してお子さまを遊ばせることができる。
・どの部屋にも中庭から光が射しこみ、家全体が明るくなる。

 

などなど、中庭にはたくさんのメリットがあります。
 

今回から、CUSTOM HOMEが手掛けた中庭のある住宅の施工事例を順番に紹介していきます。
 

今回紹介するのは、Nさま邸。個性的な形状の土地を活かし、リビングとひとつづきの中庭を作りました。玄関・LDK・水廻りが、中庭を囲うように配置され、どこにいても中庭からの光を感じられます。
 

中庭の緑がのぞくエントランス。特別な装飾をしなくても、中庭があるだけで、シンプルながらも印象的なエントランスになります。
 

中庭があることで、LDKが広く見える効果も。天気のいい日は窓を開け放って、中庭をアウトドアリビングにするのもおすすめです。
 

目隠しフェンスがあるため、通りからの目線も気になりません。おうちキャンプをしたり、BBQをしたり、安心して家族だけの時間を過ごせるでしょう。
 

夜はうって変わってムーディーな雰囲気に。椅子を置き、お酒を片手に夫婦でコミュニケーションをとる時間を持つのも◎
 

CUSTOM HOMEでは、数多くの中庭の施工実績があります。土地の形状を活かし、ライフスタイルに沿った中庭の在り方をご提案するので、中庭のある家を建てたい方はぜひ私たちにご相談ください。