未分類

未分類

建築プロデューサーが教える「住宅設備の賢い選び方」

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

CUSTOM HOMEでは、リクシル・パナソニック・タカラスタンダード・TOTOの4ブランドから住宅設備をお選びいただけます。

もちろんこれはあくまで標準なので、オプションであれば、どんなメーカーの住宅設備でも対応できます。


住宅設備を買う時に大切なのは、将来的に入れ替えの可能性があることを、あらかじめ考慮しておくことです。

車を買うにしても、いきなりポルシェを買って、ずっと乗り続けるというのはハードルが高いもの。

最初は必要な機能を満たした住宅設備を選び、使っているうちに不満が出てきたら、グレードを上げるくらいの感覚でいいのです。

住宅設備は、ある意味消耗品です。また、値段が変わったからといって、機能が大きく変わるわけではありません。

ファッション感覚で、家事と同じように住宅設備をとらえるなら、海外のメーカーを選ぶのも1つです。

しかしそうでないなら、標準的な住宅設備でも、満足のいく暮らしが叶うと私たちは考えています。

私たちはメーカーの特徴を踏まえて、お客さまお一人お一人に合った住宅設備のご提案もさせていただいています。

家づくりでお悩みの方は、お気軽に私たちにご相談ください。

経験豊富な建築プロデューサーが、住宅設備の選び方から照明計画、インテリア、マネープランにいたるまで、トータルでサポートいたします。