未分類

未分類

「倉庫」をイメージした外観――アイアンと無垢材が調和するお家【前編】

こんにちは、CUSTOM HOMEです。
今回と次回で、前編・後編に分けてみなさまに施工事例をご紹介します。
 

Mさまご夫婦は、奈良県生駒市に、「倉庫」をイメージしたお家を建てました。
 

インテリアが大好きなMさまご夫婦の希望は、トラックファニチャーというブランド家具に合うお家。そこで、家具の魅力を最大限惹き立てる住まいをご提案するとともに、必要に応じて造作家具を作りました。
 

圧巻の造作本棚と造作階段。ぬくもりの感じられる無垢材のLDKを、アイアンのブラックが引き締めます。自然光がたっぷり差し込むため、それにあわせて必要十分なダウンライトを配置しました。
 

空間に圧迫感が生まれないよう、キッチンはホワイトを選びました。パナソニックキッチンで、シンクは人造大理石です。キッチンの向こうにはパントリースペースがあり、その奥は洗面所と勝手口です。
 

パントリースペースにも後ろの棚にも、すべて扉をつけました。ふだんは使い勝手を優先してオープンにしておくことができ、来客時には扉を閉められます。扉を閉めれば、生活感は一切出ません。
 

武骨で男前な外観と、無垢材のやさしいぬくもりがマッチした、Mさま邸。
次回は、梁のある子ども部屋や天窓、造作洗面台をご紹介します。後編もぜひご覧ください。