未分類

未分類

理想の注文住宅を建てる秘けつ「1社に絞る勇気」とは

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

注文住宅で理想の家を建てたいと思うなら、「1社に絞ること」を私たちはおすすめしています。

もちろん、最初はいくつかの会社を回って、自分に合う会社・合う担当者を探さなければなりません。そのうち、「ここでお願いしたい」と直感的に思える会社・担当者に出会うはずです。

その時は、思い切って1社に絞る勇気を持つことが大切です。

家はその人の生き方を表すものであり、量産型の製品とは異なります。
間取りもデザインも性能も違う中、横並びで価格を比較するメリットはありません。

むしろ、いつまでも複数社に並行して見積もりを依頼している状況では、自分自身の熱量も分散されてしまいます。

1社に絞ることで覚悟が決まり、とことん理想を追求できるようになるのです。

家を建てる側としても、早い段階でお客さまが自社に絞ってくれれば、社内のリソースを最大限活用できます。

家づくりにおいては、資材の調達など、複数の行程があります。
相見積もりの段階では、あくまで定価でしか発注できませんが、早めに自社に絞っていただくことで、割安に発注できるケースが多々あります。

そうすれば、お客さまにとってもメリットがあります。

一生を過ごすことになる「自宅」は、大きな買い物です。

会社や担当者を見比べているうちに、どうやって判断していいのかわからなくなってしまう方もいるでしょう。だからといって決断を先延ばしにすることは、決していい結果を生みません。

自分の直感を信じて、「1社に絞る」勇気を持つことが、理想の家づくりを叶えるための第一歩です。