未分類

未分類

中庭・ロフト・掘りごたつ式書斎スペース――遊び心いっぱいの理想のお家

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

今日はみなさまに施工事例をご紹介します。


Kさまは、土地探しから建築までトータルで家づくりを依頼したいと考え、CUSTOM HOMEに相談にいらっしゃいました。

まずは理想のライフスタイルやご家族のタイムスケジュール、置きたい家具のサイズなどを丁寧にヒアリングしました。


ファーストプランを提示した際、「自分たちの想いをここまで理解してプランを描いてくれるなんて、感動しました」とうれしいお言葉をいただきました。


小上がりの畳コーナーがあるリビング。
畳コーナーの奥には、掘りごたつ式の書斎スペースを造作しています。


愛猫が伸び伸びと遊べるよう、天井には天然木のキャットウォークを張り巡らせました。
畳コーナーの上にはロフトがあり、趣味スペースとして活用できる空間になっています。


南側に3階建ての建物があるため、中庭(ライトコート)を設けて採光を確保。光や風が家のすみずみまで行き渡ります。


リビングとダイニングキッチンの間にあるこの中庭は、実は遮音の役割も果たしています。音楽好きなKさまは、リビングで音楽を楽しむ習慣をお持ちです。


中庭でリビングとダイニングキッチンをソフトに隔てることで、Kさまが音量をあげて音楽を聴いても、ダイニングキッチンにいるお子さまは集中して勉強できるようになりました。


古材テイストのアクセントクロスを採用したおしゃれなトイレ。
ヴィンテージ感を楽しめる素敵な空間になりました。


他にも、ダイニングに黒板クロスを取り入れたり、寝室を寄せ木パターンのフローリングにしたりと、随所に遊び心を加えています。


CUSTOM HOMEでは、土地探しや建物のご提案のみならず、住み心地や月々の光熱費にいたるまで、きめ細かにご相談に乗ります。

後悔のない家づくりをしたい方は、一度CUSTOM HOMEにお越しください。