未分類

未分類

梁とアクセントクロスが映える、夢を詰め込んだガレージハウス

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

整備会社にお勤めのOさまは、「ガレージハウスに住みたい」という夢をお持ちでした。

そこで、CUSTOM HOMEはリビングから見える全面ガラス張りのガレージをご提案しました。

ダイナミックなお車の姿が生活に溶け込み、インテリアの一部となっています。ガレージでお車をさわっていても、キッチンやリビングにいるご家族の気配を感じられるため、寂しくありません。

フルオープンのキッチンは、奥さまが趣味のお料理を存分に楽しめる設計です。

造作パントリーや造作キャビネットで、すべてが無駄なくぴったり収まるキッチンに仕上げました。目を引く照明は奥さまの手作りです。

お車のカラーを意識したアクセントクロス。

シャープな赤色が梁や化粧柱と調和し、スタイリッシュで落ち着いたリビングになりました。構造の梁をあえて見せることで、天井が高くなる効果もあります。

梁を魅せるインテリアでは、部材の大きさや向きをそろえる工夫が必要です。CUSTOM HOMEでは、綿密な構造計算を行い、お部屋のイメージに合った梁の見せ方をご提案します。

お子さまのお部屋には、ポップな印象のライムグリーンのアクセントクロスを使いました。天井の梁からは、ブランコを吊るすこともできます。

日曜大工が好きなご主人は、広々とした天井を活かして、お子さまのために2階建ての秘密基地を作ったそうです。

ベッドルームは、打って変わってホテルライクな落ち着いた雰囲気にまとめました。シックなアクセントクロスに、梁が程よい重厚感を添えます。

ベッドに付属しているヘッドボードの後ろに造作ヘッドボードを作り、間接照明をあわせることで、洗練された空間を演出しました。

お車とお料理、それぞれの趣味を楽しめる素敵なお家が完成しました。CUSTOM HOMEでは、お客さまの希望を丁寧にヒアリングしたうえで、期待を超えるご提案を行うことを心がけています。

あなたの夢や趣味について、存分に語ってください。経験豊富な建築プロデューサーが、プロとしてさまざまなご提案を行います。