未分類

未分類

シンプルな中にこだわりがキラリと光る――26坪で叶える上質な暮らし

こんにちは、CUSTOM HOMEです。

今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

自由設計をうたう会社で注文住宅を建てたものの、住み心地が悪く、築2年で住み替えを決心されたNさま。
「伝えたことしかしてくれない、プロとしての提案がない、クオリティが低い」といった不満をお持ちでした。

Nさまが慎重に会社選びをした結果、たどり着いたのがCUSTOM HOMEでした。
Nさまのこだわりにとことん向き合うCUSTOM HOMEの建築プロデューサーを信頼してくださり、一緒に家づくりをお手伝いすることとなりました。

Nさまはラスティックなインテリアが好みで、「自然素材を使い、北欧スタイルを取り入れたシンプルな暮らしを実現したい」と希望されていました。
また、キャンプなどのアウトドア用品やお子さまの遊び道具が多く、十分な収納スペースが必要でした。

そこで、アウトドア用品やお子さまの遊び道具を収納できる大容量のエントランスクローゼットを作りました。

可動式の棚板で、靴やコート類などもスッキリ収まり、ベンチとしても活用できます。床はタイル張りなので、濡れたものをそのまま収納できてお手入れの手間もかかりません。

床はすべて無垢材を使用することで、シンプルな中にぬくもりの感じられるお家にしました。
ピクチャーウィンドウを作ることで、向かいにある公園の緑をインテリアとして取り入れています。

床と同じ無垢材を使った下がり天井を設け、間接照明を仕込むことで、美術館のように洗練された空間を実現しました。

造作洗面台にも間接照明を仕込み、ホテルライクな上質な雰囲気に。洗面台の下をあけておくことで、スツールを収納でき、ゆったり座って髪を乾かせます。また、お風呂の横にリネン収納を作って洗濯機を置けば、洗面所がスッキリした印象に。

26坪のコンパクトな家でも、設計の工夫次第で心地よい暮らしを実現することは可能です。
Nさまからは、下記のようなうれしいお言葉をいただきました。

「旧宅の売却や残債の整理、新しい家のための土地探しなど、建てる前の難題から親身にフォローしていただき、住み替えの不安が払拭されました。CUSTOM HOMEに出会っていなかったら、あのまま我慢して、住みにくい家に今もまだいたかもしれませんね」

家を建てたけれど納得のいかない方や、賃貸マンションで住み心地の悪さを感じている方は、一度お気軽にCUSTOM HOMEにご相談ください。