未分類

未分類

理想の家づくりを叶えるには「お金のデザイン」が大切

こんにちは、CUSTOM HOMEです。


理想の土地があり実現したいプランがあったとしても、丁寧な資金計画が欠けていると、思い描いた暮らしは実現しません。
お客さまの理想を確実に叶えるため、CUSTOM HOMEでは最初に「お金のデザイン」のお話をさせていただいています。

注文住宅を建てたいと思った時、ざっくりとした予算を決めたうえで、まずは不動産屋に足を運ぶ人がいます。
そして、土地の購入費用と建築費用をイメージしながら、土地探しを始めます。

しかし実際には、土地を購入すると、土地の購入費用以外に不動産取得税や登記費用などさまざまな費用が発生します。
また、家づくりにおいては、土地建物の購入費用のほか、後々発生するメンテナンス費用も考慮しておかなければなりません。

いい土地を見つけたと思って急いで購入し、CUSTOM HOMEを訪れてから、イメージ通りの予算配分ができていなかったことに愕然とされるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

もちろんそこからでも、可能な限り理想に沿うよう設計上の工夫をさせていただきますが、土地の購入にかかった費用は戻ってはきません。

ですので、土地を購入する前の方や、いくつか土地の候補があり購入を迷っている方は、まずはCUSTOM HOMEにご相談ください。
お客さまの人生計画を丁寧にヒアリングし、ライフプランを作成したうえで、最適な予算配分をご提案させていただきます。


CUSTOM HOMEでは、土地探しのお手伝いもできます。建築家が、お客さまのプランや理想を実現するのにぴったりな土地を見極めるため、いい土地を割安で購入していただくことが可能です。


資金計画は、いわば家づくりの「設計図」です。
設計図なしでは、完成までこぎつけることはできません。

お得な住宅ローンの組み方など、豊富な実績に基づきさまざまなアドバイスをさせていただきますので、お気軽に相談にお越しください。